忍者ブログ
スポーツの最新情報お届けします。

スポンサードリンク


[5360]  [5359]  [5358]  [5357]  [5356]  [5355]  [5354]  [5353]  [5352]  [5351]  [5350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今季無冠に終わった浦和とスポンサー契約を結んでいる、三菱ふそうトラック・バス株式会社が撤退することが24日、分かった。今季ユニホームのパンツ部分と練習着にロゴが入っていたが、来季は運送会社のDHLとなることが内定。世界的不況と業績悪化の影響だが、“グループ企業”の撤退は衝撃。推定2億円規模の減収で厳冬は深刻化しそうだ。

 未曽有の不況の波は赤い悪魔をも直撃した。関係者によると、03年1月の会社設立以降、オフィシャルパートナーとして浦和をサポートしてきた三菱ふそうバス・トラック株式会社(本社・神奈川県川崎市)が来季のユニホームスポンサーから完全撤退する。

 景気悪化による自動車産業の国内外の需要減と業績悪化による措置だが、三菱自動車フットボールクラブを前身とする浦和にとっては、衝撃の“グループ企業撤退”。今季はユニホームのパンツ部分と練習着に同社のロゴマークが入っていたが、来季は変更となる。これまでACL用のユニホームスポンサーを務めていた国際的運送会社「DHL」が来季ACL出場権獲得失敗に伴い、国内用ユニホームのスポンサーとなる。

 今季43社とスポンサー契約を結んでいた浦和にとって、ふそうは大口契約7社のうちの1つで、年間スポンサー料は推定2億円。来季の覇権奪回を狙うチームにとって資金的にも痛手となる。

 浦和は現在日本サッカー協会会長を務める犬飼基昭前社長の決断で05年から三菱自動車との損失補填(ほてん)契約を解消。親会社からの単独支援に依存せず、アジア屈指のサポーターの入場料収入とブランド力を生かしたスポンサー収入を柱に独立採算の道をまい進していたため、「痛手は最低限」(クラブ関係者)という。しかし、横浜M中沢佑二の獲得を見送り、さらには保留者続出という厳冬状態に今後拍車がかかる危険性は高い。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
貴重な情報プライスレス



200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX


英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!


タダで入手 ~音楽、映画、ゲーム他が無料で手に入る方法~


ブログアフィリエイトで日給8万円
たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!



ハゲは簡単に治ります!
これで生えなければ全額返金保障付き! たった1ヶ月でその効果を体感することができます。
今すぐチェック↓
ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!


万が一3日間で黒字がなければ購入代金返金+10万円差し上げます! 勝率99%帝王競馬!



元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法







スポンサードリンク
バーコード
ブログ内検索
楽しくお買い物




















スノーフレークストラップ



















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]