忍者ブログ
スポーツの最新情報お届けします。

スポンサードリンク


[5574]  [5573]  [5572]  [5571]  [5570]  [5569]  [5568]  [5567]  [5566]  [5565]  [5564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日本ゴルフツアー選手会は15日、都内で高松宮妃癌(がん)研究基金へのチャリティー贈呈式を行った。昨年は選手の顔写真入りのサポーターズバッジ(1個500円)の売り上げが大幅に増加したことから、寄付額も前年の約1・5倍となる218万7879円に増加。そのバッジ売り上げの大半は石川遼(17)=パナソニック=のもの。寄付額増加の担い手になった石川に対し、日本ゴルフツアー機構の小泉直会長は「まさに遼クン効果」と絶賛した。

 石川の人気は、癌撲滅の研究にまで役立っていた。選手会が今回、高松宮妃癌研究基金に贈呈したチャリティー金額は、昨年(145万9643円)の実に1・5倍となる218万7879円。サポーターズバッジの売り上げからは、その3分の1にあたる59万9000円が充当されていた。小泉会長は贈呈式で「石川遼クンの効果で、昨年よりも多く寄付できるようになりました」と感謝の意を述べた。

 同バッジは前選手会長の横田真一らの発案で、06年から各トーナメント会場などで発売を開始。シード選手ごとに顔写真入りのものを作製し、製作費を除いた全額がチャリティーに回された。07年は合計4366個だった売り上げは、石川がプロ入りした昨年、約3倍の1万3033個にも達した。

 昨年の開幕戦当初は、石川モデルだけ完売する日が続出。一時は1人1個の限定販売になりインターネットの「ヤフー! オークション」に出品されたこともある。選手ごとの販売数は公表されていないが、石川モデルは昨年5月上旬時点で4000個を突破しており、全体の半数以上を占めているのは確実だ。

 贈呈式に出席した横田は「遼クンはいろんなところに効果をもたらしてくれるので、僕らもやりがいがある。チャリティーも地味にやるより、こういう方がいいですからね」と喜んだ。バッジの売り上げは、このほか各種団体に寄付される予定。石川の活躍は、本業のゴルフ以外の社会貢献でも、大きな位置を占めている。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
貴重な情報プライスレス



200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX


英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!


タダで入手 ~音楽、映画、ゲーム他が無料で手に入る方法~


ブログアフィリエイトで日給8万円
たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!



ハゲは簡単に治ります!
これで生えなければ全額返金保障付き! たった1ヶ月でその効果を体感することができます。
今すぐチェック↓
ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!


万が一3日間で黒字がなければ購入代金返金+10万円差し上げます! 勝率99%帝王競馬!



元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法







スポンサードリンク
バーコード
ブログ内検索
楽しくお買い物




















スノーフレークストラップ



















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]