忍者ブログ
スポーツの最新情報お届けします。

スポンサードリンク


[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中央競馬の馬主登録審査委員会が3日、都内で開かれ、昨年却下されたダーレー・ジャパン・ファーム(高橋力代表)が賛成多数で認められた。北海道日高町を拠点に生産育成を行う同ファームは、ドバイのダーレー・グループ傘下の日本法人。4日のJRA審査会を経て、正式に認可される。

 馬主登録審査委員会(JRA職員、馬主、学識経験者計15人以内で構成)で審議された有限会社ダーレー・ジャパン・ファーム(以下DJF)の案件は、財務状況を主に検討された後、決が採られた。その結果、賛成が反対の5票を大きく上回って認可。結果はJRA審査会に送られ、正式に決定する。

 北海道日高町を拠点として生産育成事業を行うDJFは、高橋力氏(ダーレー・ジャパン会長)が90%、海外のノンバンクが10%出資する日本法人で04年に設立。昨年初めて馬主資格を申請した。その時は生産事業の実績不足と直近2期の経常利益の赤字を理由に却下されていた。DJFは却下理由を不適当として、行政不服審査法に基づく異議申し立てをJRAに対して行っていた。

 これまで大手生産者や馬主が認可に反対してきた理由は、DJFが、UAE(アラブ首長国連邦)ドバイのシェイク・モハメド殿下が代表を務めるダーレー・グループ傘下であることから、莫大(ばくだい)なオイルマネーが脅威とされた。しかし、日本のパート1国入りが認められて国際的な責任が重くなり、ドバイワールドCデーには毎年多数の日本馬が参戦するようになった。今年はアドマイヤムーンがドバイデューティフリーを制して、芝の世界最高賞金を獲得。その賞金はモハメド殿下の懐から出ている。道義的な問題からも、直接的ではないにせよドバイ資本の参加を避けられない情勢になっていた。

参照元:nikkansports.com

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
貴重な情報プライスレス



200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX


英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!


タダで入手 ~音楽、映画、ゲーム他が無料で手に入る方法~


ブログアフィリエイトで日給8万円
たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!



ハゲは簡単に治ります!
これで生えなければ全額返金保障付き! たった1ヶ月でその効果を体感することができます。
今すぐチェック↓
ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!


万が一3日間で黒字がなければ購入代金返金+10万円差し上げます! 勝率99%帝王競馬!



元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法







スポンサードリンク
バーコード
ブログ内検索
楽しくお買い物




















スノーフレークストラップ



















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]