忍者ブログ
スポーツの最新情報お届けします。

スポンサードリンク


[832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆巨人9―0広島(16日・東京ドーム) 原巨人が9日ぶりに首位の座を奪回した。初回に小笠原が3年連続7度目の大台となる30号2ランを放って先制。6回には高橋由の満塁走者一掃二塁打など、打者9人の猛攻で4点を奪って試合を決めた。投げては今季初先発の野間口が6回無失点の好投で2年ぶりの先発勝利だ。17日からは敵地・甲子園に乗り込んで、2位の阪神と3連戦。前回、東京ドームで3連敗した虎に、あの借りはキッチリ返す。必ず返す。

 勝利のハイタッチでナインを出迎える表情は満足げだった。原監督は勢いという名の「流れ」がついに来たことを実感していた。「第1戦で、ああいうゲームをものにし、チーム全体にいい流れが来ている。この流れを持って、敵地・甲子園で暴れたい」甲子園で始まる17日からの阪神3連戦を前に、監督会見では、これまで以上にハイトーンだった。

 勢いのつく勝ち方だった。3点リードの6回1死一、二塁、ゴンザレスが左翼線に二塁打を放った。左手首痛から復帰後5試合目での初のタイムリー。阿部が送りバントを失敗した直後の嫌なムードを振り払った。「長い間、チームに貢献できなくて悔しかったから、今は痛みもなくプレーできていることが本当にうれしい。投手にもずいぶん慣れてきたよ」と笑顔が絶えない。2死満塁と舞台が変わり、高橋由が走者一掃の3点適時二塁打で試合を決めた。

 8回には途中出場の脇谷、古城、代打の谷にも安打が飛び出すなど、2点を追加した。2戦連続で「2番・左翼」の清水は3安打の猛打賞と、かつての安打製造機が完全によみがえった。ヨシノブは2安打4打点、小笠原は2戦連発。李、二岡はチャンスメーク、阿部は犠飛で打点を稼ぎ勝利に貢献、チーム一丸で12安打9点をもぎとった。「打線は非常にいい形でつながっている」スキのない攻撃に、指揮官は手応えを感じた。

 ちょうど試合開始前のアップが始まるころ、ベンチ裏サロンにあるテレビ画面では阪神・中日戦が映し出されていた。9回に中日が追加点を奪うところで、選手の目は自然とくぎ付けになった。勝てば首位―そんなムードで戦いに挑んでいた。攻撃陣は5点差を追いつき、サヨナラ勝ちした14日の勢いを維持し、投手陣は今季初となる2試合連続の完封リレーで広島を3タテ。9月7日以来の首位奪回は、最高の形でものにした。

 さあ、甲子園。7日からの本拠地3連戦では、いずれも1点差での惜敗だった。原監督は「阪神には苦汁を飲まされたが、今度の甲子園でやり返そう」と檄を飛ばした。壮絶なデッドヒートを制するための勝負の時がやってきた。やられたら、やり返せばいい。雪辱の舞台は整った。

 巨人・原監督「野間口は本当に彼らしい攻撃的なピッチングができていた。谷間という言葉は今日のような日にあるかもしれなかったが、よく投げてくれた。謙虚に受け止めて、さらなる飛躍を期待します。チーム全体にいい流れが来ている。この流れを持って敵地・甲子園で暴れたい」

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
貴重な情報プライスレス



200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX


英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!


タダで入手 ~音楽、映画、ゲーム他が無料で手に入る方法~


ブログアフィリエイトで日給8万円
たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!



ハゲは簡単に治ります!
これで生えなければ全額返金保障付き! たった1ヶ月でその効果を体感することができます。
今すぐチェック↓
ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!


万が一3日間で黒字がなければ購入代金返金+10万円差し上げます! 勝率99%帝王競馬!



元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法







スポンサードリンク
バーコード
ブログ内検索
楽しくお買い物




















スノーフレークストラップ



















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]