忍者ブログ
スポーツの最新情報お届けします。

スポンサードリンク


[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ◆中日5―6巨人(10日・ナゴヤドーム) 巨人が中日との首位攻防に先勝した。4回、相手のミスにも乗じて、竜のエース・川上に打者一巡の猛攻を加えて5点を奪った。8回に1点差に迫られると、前日(9日)の阪神戦でともに2イニングを投げた豊田、上原が連夜の救援登板。炎の投球で反撃を断った。猛暑の名古屋で熱戦を制して、ゲーム差を4に広げた。

 バットが蛇のように体に巻き付いた。川上の胸元をえぐるシュートを、谷が振り抜いた証しだった。詰まった打球は、だから三遊間をゴロで割った。「何とかしたかった」という強固な意志が、相手エースの「ねじ伏せたい」という思いを上回った。一塁ベース上で3度、手を叩いた。普段はクールな男が、感情をむき出しにした。

 相手の2失策を絡めて2点を先制し、なおも2死満塁の絶好機だった。リードを4点に広げる2点適時打。「打ったのはシュートです。前の打席で悔しい三振をしたので何とかしたかった。うまく内野の間を抜けてくれた。いいところで打ててよかった」今季初の3番に座った高橋由が同じくシュートを中前へ。連続タイムリーで打者10人、一挙5点のビッグイニングを作り上げた。球界屈指の右腕、川上との通算58試合目の対戦で、巨人が初めて見せた打者一巡の猛攻だった。

 首位決戦を前に、原巨人をアクシデントが襲っていた。9日の試合で自打球を右つま先に当てた二岡が出場できる状態ではなかった。試合前の監督室。新オーダーをどうするかで、指揮官は熟考した。「もともとは3番タイプ」のヨシノブをそこに置き、今季、対川上4打数2安打の脇谷を1番に抜てきした。谷のトップバッター起用も考えられたが「そこは動かしたくなかった」。スタメン復帰してから12打数4安打と当たりが戻っていた2番打者のリズムを大事にした。

 逆境でのベンチワークがズバリと当たった。この日は谷、ヨシノブの新2、3番で4打点。相手のミスにつけ込むスキのなさでもぎとった5点が、最後まで効果的だった。終盤は中日の猛追にあったが、1点差で3時間57分の死闘を制した。「トイレに行く暇もなかったよ」と切り出した原監督は「谷、ヨシノブのタイムリーは非常に大きかった」。2人を絶賛し、こう続けた。「勝つということは、どんな言葉で表現していいのか…大変ですよね」実感を込めて吐きだした。

 ヨシノブは8回に右ひざ上に死球を受けて途中退場した。初戦をとり、2位中日とのゲーム差を4に広げたが、主力は満身創痍(い)の状態が続いている。「こういうしんどいゲームが続くが、これがペナントレース。明日への勢い、弾みにして戦いたい。(ヨシノブ?)打撲だと思います。早く治ることを願っています。明日からも全員で戦っていきます」原監督が強調した「全員野球」で、しびれる夏を乗り切っていく。

 巨人・原監督「内海もいい投球をしていたが、彼ら(豊田、上原)が守るのが全員野球の一つ。川上攻略? 2アウトからの谷、ヨシノブのタイムリーが本当に大きかった。こういうしんどいゲームが続くが、これがペナントレース。明日への勢い、弾みとして戦いたい。ヨシノブは打撲だと思います。早く治ることを願っています」

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
貴重な情報プライスレス



200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX


英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!


タダで入手 ~音楽、映画、ゲーム他が無料で手に入る方法~


ブログアフィリエイトで日給8万円
たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!



ハゲは簡単に治ります!
これで生えなければ全額返金保障付き! たった1ヶ月でその効果を体感することができます。
今すぐチェック↓
ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!


万が一3日間で黒字がなければ購入代金返金+10万円差し上げます! 勝率99%帝王競馬!



元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法







スポンサードリンク
バーコード
ブログ内検索
楽しくお買い物




















スノーフレークストラップ



















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]